2011/7/22 金曜日

CSR推進

Filed under: 未分類 — eigyo @ 16:49:59

先日、京都CSR推進協議会主催の「小さな企業のCSRを考える」という講演を聴講してまいりました。

今まで、CSRについて、どこか他人事のような捉え方をしていたのが本音だったのですが、新たな事業(LSR=液状シリコーンゴム)を進めていく中で、今までとは異なる、よりコンシューマに近い市場にアプローチする機会が増えていくことが予想され、今まで以上に明確な”社会的信頼の構築”が必要であると考えるようになってまいりました。

そのために、この講演会でCSRの”イロハのイ”を学ぼうと思い、参加させていただきました。

講演会自体とても有意義なもので、中小企業にも身の丈に合った取組みができると感じました。

更に詳しく学ぼうと思い、ご担当者様から改めてお話をお聞きする場を設けていただくことになっております。

新事業の進捗状況と併せて、取組み内容を随時発信しようと思っています。

2011/7/5 火曜日

関東方面出張

Filed under: 未分類 — eigyo @ 14:52:02

6月29日・30日両日、東京・神奈川へ出張してまいりました。

今回の出張目的は、新しいお客様へのLSR成形のPRと、パシフィコ横浜で開催されていた「MEDTEC2011」(医療機器設計・製造に関する「アジア最大」の国際展示会)見学です。

お客様へのLSR接着成形のPRに関しては、サンプルの種類がまだ少ないためか、いまひとつ説得力に欠けている様子でした。

市場を切り開いていこうとするには、少々インパクトが足りていないと反省しています。

「MEDTEC2011」は、医療機器の設計・製造に関する一大イベントだけに、館内は非常に活気がある様子でした。

出展されている製品やサービスに関しても、参考になるものが多々あって、とても刺激になりました。

当社のお客様も出展されており、「目的意識(購買・仕入先選定・情報収集等々)を持った来場者ばかりなので、非常に効果的」と仰っておられたように、出展者と来場者のバランスが取れていたように思います。

今回の出張で得たお客様のニーズや業界の情報を持ち帰り、これからの市場開拓に向けたツールの製作や営業活動の方向付けに活かしていきたいと思っております。

ご期待ください。

次のページ »

HTML convert time: 0.059 sec. Powered by WordPress ME